ひたち参上!

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

本日14日、東日本大震災で被災し、不通となっていたJR常磐線の富岡―浪江間が開通しました!

この一週間は、東日本大震災の慰霊祭が各地で中止になり、まるで、3月11日が忘れ去られてしまうようで、言葉にならない淋しさがありました。

そんな中の朗報。9年ぶりにJR常磐線全線運行が再開されたのです。最後まで復旧に時間がかかったのには、路線の途中に福島第一原発があったから。そこでの復旧工事には大変な苦労があったことでしょう。沢山の尽力のおかげで、開通にこぎつけられたことに感謝しかありません。

在来線が線路を走り抜けていく数時間後、「ひたち」が現れました。車輌もリニューアル。感動です。9年前に見ていたはずの当たり前に見ていた光景がまたひとつ帰ってきました。

JR東日本のパンフレット『つながる。常磐線で「浜通り」へ。』。今は新型コロナウイルスで各地が大変なとき。おでかけや旅行なんてもってのほかです。それでも、事態が終息したときには、どうぞ、このうつくしまへ来てほしい。

復興のシンボル、ひたちで!!

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2020/03/14 21:06

けいこさんも乗り鉄なんですか?
僕ちゃんも大好きです! もちあっちも大好きですけどね笑

2020/03/14 21:57

東北の皆様、また一つ震災復興おめでとうございます。
暗い世の中、常磐線全線開通はうれしいニュースですね。
是非いつかは、特急ひたちで東北へ遊びに行ってみたいなあ

2020/03/15 05:17

外人ではなく日本人が一杯乗って盛り上げて行きたいですね(=^・^=)

2020/03/15 05:25

Sさんへ

Sさんは乗り鉄なんですね! ウチは息子が電車大好きなんです^^ あっちってもしやドキドキ・・・(*´ω`*)

2020/03/15 05:30

Eさんへ

コロナの影響でイベントの自粛や中止が叫ばれている中、電車は予定通り希望を乗せて走ってくれました。とても嬉しいです♪

2020/03/15 13:51

Hさんへ

(=^・^=)みんなで盛り上げていければいいですね。打ち上げ花火のような一時的なものではなく、線香花火のようなじんわり心に染み込んで・・・

2022/05/05 14:56

乗鉄ファンの私にとって、列車に乗って観光地に行くのも楽しいですし、お弁当を食べながらの旅も醍醐味があって捨てたものでもないですね。どこかに行きたーい!

2022/05/07 10:41

TKさんへ

乗鉄でしたか!! けいこは先日、鉄子宣言したところですww 電車での駅弁、けいこもかかせません。もちろんご当地弁当です。

• コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。