フレンズ〜(レベッカ)

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

フレンズ〜(レベッカ)

カラオケの私の十八番。

 

マダムライブさんのプロフィールにはアニソン書いてますが、唯一歌える一般的ポップスです。

 

 

昔、友達が歌っていて一目惚れして歌い始めた曲。

本物より先にカラオケで出会った曲。

 

 

昨夜、「テレ東 もう一度聴きたいヒット曲100」という音楽番組が4時間放送されてました。

 

りこ、月曜日に引き続き、TVに食いつく。

 

歌ってみたいなと思う曲があったのでここにメモ。

 

・「恋心」相川七瀬

・「愛しさとせつなさと心強さと」篠原涼子

・「survival dance」TRF

 

練習すれば歌えそう!

 

 

秘蔵映像で 華原朋美が馬に乗ったままヘッドマイクつけて歌ってたのですが、誰があんな演出を考えたのでしょう...。

 

朋ちゃんは乗馬が得意なのは有名な話であります。

 

でも、馬乗って歩きながらって振動相当ですし、いざという時 暴れたらとか対策は万全だったのかと心配になっちゃう!

 

大井競馬場からの逃走...。

 

馬は何も悪くないのです。

 

 

 

大黒摩季の生歌や、復活したWANDSの歌を聴けたのは嬉しかったです✨

 

・「時の扉」

・「愛を語るよりくちづけをかわそう」

 

 

いいなー、WANDS。

上杉さんの声 ダイナミックでセクシーで大好きでした。

新生WANDS(2018年再結成) 応援したいです!

 

 

「フレンズ」レベッカ → https://youtu.be/WzNEwUIHVFA

 

昨日はNOKKOの生歌聴けました。

歌声も伸びやかで素晴らしかったです。

 

 

カラオケに行きたくなっちゃった🎤💕

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/06/25 07:42

あの時代の曲は心を揺さぶられますよね♪
お若いからもっともっと楽曲を
聴いて欲しいです(^-^)/


2020/06/25 09:10

Sさん

コメントありがとうございます☆サビだけは知ってる...!という曲も数多く紹介されていて、見ごたえのある番組でした。なによりこの東テレ音楽祭は、大好きな女優の広末涼子がゲストで毎回出演します!常にくしゃっとした笑顔で、トークもうまく、昔はアイドルだったのかもしれませんが素晴らしい演技をする女優のひとりだと思っています。米米CLUBや藤井フミヤもゲストで生歌披露してました。小室ファミリー特集も面白かったです☆


2020/06/25 13:05

最近レベッカラジオで良く聞くんですよ(=^・^=)割と懐かしめの曲を流しているラジオ局を聞くのですがこう日常が大変になってくると思い出すのは過去の良い時代、私はザードを聞くとしんみりしちゃいます。


2020/06/25 18:02

この曲!!ポップロックなベースがトゥトゥトゥトゥとリズミカルなNOKKOの声に思わずアクセル踏み込んでしまう(^_-)-☆一緒にドライブで聞きたいですね(^O^)/りこちゃんと!


2020/06/26 00:53

Hさん

ラジオで、ですかー。NOKKOのあの独特の声は人を惹きつけますよね。どうしてあんなに喉が若いんだろう...、歌声が以前と全然変わってませんでした。さっき調べて1985年の曲だと知り、35年経った今でもお洒落で、サビが耳に残る素敵な曲だと思いました。ZARDいいですよね。私はコナンから入ったクチです☆「運命のルーレット回して」とかですね。名曲を沢山生み出した忘れられないバンドです。


2020/06/26 00:58

Tくん

うんうん!「フレンズ」聴くとつい身体が動いちゃいますよね!えっ?私だけ!?なんかこうNOKKOのあの動き真似しちゃう...。ドライブで聴きたい曲リスト私が書いたら凄い数になりそうです。日本一周分、簡単に曲あげられそう...。快晴、雨、朝焼け、深夜とか状況に応じてー。考えただけでわくわくします!B'zの[IN THE LIFE]というアルバムが大好きなんです。曲順もベスト!そういえば最近CD全然買ってないな...。Apple Music聴き放題契約してます。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top