夏バテ防止に甘酒

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

夏バテ防止に甘酒

お盆期間 お仕事忙しい方は、お疲れ様です。

栄養バランスの取れた食事と早めの睡眠を心がけましょう。

 

お肉、食べよう!

 

私は 最近 煮卵1日2個食べてます。

 

 

そして、お盆休み中の方は 自粛の夏、特別な夏、ゆっくりお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

甘酒マニアな友人の影響で、ここ2年ほど時々飲んでいます。

 

夏は冷やして美味しい06

 

ちびちび飲みます。

これは豆乳なのですが、さっぱりしてて飲みやすいー。

 

今日飲んでるのは、酒粕甘酒。

 

子供の頃、祖母の家に遊びに行くと酒粕と大量の砂糖で煮て作ってくれた思い出。

 

大人が美味しそうに飲んでるのを見て一口もらったけど、お酒臭くて飲めませんでした。

 

 

私も大人になり。

 

お正月、帰省で初詣に行った神社で無料で振舞ってくれた甘酒。

寒い中、身も心も温まった。

とても美味しくて。

 

「お代わりどうぞ」と巫女さんの言葉受け、2杯も。

ありがたくいただきました。

 

ふーふーしながら、ちびも飲みました。

 

 

 

どちらが体に良いかというと米麹の方になるのかな。

 

甘酒は「飲む点滴」とも。

 

 

ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖、数種類の必須アミノ酸、ブドウ糖が含まれています。

 

 

 

空腹時に、滋養強壮に、甘酒いかがでしょうかー。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/08/13 18:47

甘酒はいいんだよね本当に【飲む点滴】 ゴムですがリピート買いです。
一度使ったゴムは再度使うのは危険です。 でも大昔は洗っ使うとか本に書いてあったが
絶対に危険ですからやめてください。


2020/08/13 22:58

Sさん

おススメの銘柄あったら教えて欲しいです☆ 私はKALDIで販売してる甘酒が好き。瓶だから買うと重たい...!どうしても急ぎで飲みたい時は、森永の赤い缶!だけど、祖母や母の手作りに慣れていると、あっさりしすぎてて物足りないなと思っちゃったり...。濃厚な甘酒が飲みたいー!


2020/08/14 04:23

甘酒 麹も良いのですが酒粕のも劣っているとは限らないようです以前テレビで特集してたのですが
何をと言われると忘れてしまってます 私はどちらも好きですが


2020/08/14 05:08

甘酒は健康にも美容にも良いよね(^_-)-☆我が家は以前炊飯器で手作りしたけど失敗(>_<)
今は子ども達も好きな赤い缶の「森永のやさしい米麹甘酒」愛飲です\(^o^)/元気ゲンキw


2020/08/14 16:10

Hさん

コメントありがとうございます☆ 発酵食品ですし、体にはどちらも良いはず!私もどちらも好きですー。身体の為にと考えることなくそもそも納豆やキムチなど発酵食品大好きなんでした!オクラや長芋、ねばねば系好きぃ。「肉食べよう」は自らに向けて発した言葉でもありますね...。


2020/08/14 16:16

Tくん

炊飯器でチャレンジGJ!甘酒マシンなるものもあったりー。焼き芋マシン他、用途が限られたマシンはなにせキッチンの置き場所に困る><。なかなか買えませんよね。昔、炊飯器でチョコレートケーキ作って失敗して以来、炊飯器はご飯炊くためだけに使ってる私...。お子さんたちも飲みやすい、わかる!赤い缶!


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top