秋空ともつ鍋と日常と...

ライブチャット 麻衣。*☆さんのブログ

秋空ともつ鍋と日常と...

もうすっかり秋ですね。

金木犀の香りが大好き過ぎて、金木犀の横を通る時は鼻息が荒い麻衣です( ̄▽ ̄)

 

先日の夕方にね、観葉植物の植え替えをしていたらどこからか煮物を炊いてる匂いがしてきて、

「あぁ、これはごぼう炊いてるのかな?美味しそう〜」

と思っていたら、だんだん匂いが濃くなってきて、

「えっ?あれ?!きんぴらだった?

ん?きんぴらじゃない?!!!

煮物焦げてる!焦げてるよ!!早く火消してぇ〜!!」

って他人の家ながら心の中で叫んであたふたしました(⌒-⌒; )

あれはきっと食べられないレベルまで焦げたハズ...。余計なお世話なんですけどね笑

 

そしてこの間は秋の夕暮れをじっくり見ました。

ススキが揺れて風が気持ちよくて、どんどん陽が沈んでいく夕焼け空と、それと同時に街の灯りがつき始めてとても綺麗な景色。秋ってなんだか色っぽいね。

 

せっかちな私は立ち止まって景色を眺めることなんてあまりないのだけど、そんな景色に心が洗われたなぁ。。

きっと心が疲れてたのかもしれない。久しぶりに感動しました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

そして寒くなるとお鍋が美味しいですよね♪

私ね、初めてもつ鍋を食べたんです!塩味のもつ鍋。

もつ鍋って男性が食べるものだと思ってたから今まで食べたことなかったけど美味しいですね!

また食べたいなぁ∩( ´∀`)∩ 

冬の間に色んなお鍋、チャレンジしてみようかな。

 

そして運動も始めました!ウォーキングと腹筋と腕立て伏せと体幹トレーニング( ̄▽ ̄)

ちゃんと続けるね!

 

ではでは、最近の様子はこの辺で〜♪♪

 

麻衣

 

麻衣。*☆オフライン

麻衣。*☆ さんのライブ配信画面へ

麻衣。*☆さんの他の投稿

コメント一覧

2020/10/14 19:53

麻衣 ブログ久々の更新だね。ありがとう。色んな事があったんだ。心洗われる景色は俺のところにあるからいくらでも見せてあげたいよ。もつ鍋美味しいよな。きんぴらの焦げたのでもいいから麻衣とご飯食べたいわ!


2020/10/14 20:02

色々な意味で秋は魅惑的な季節ですね。夕焼けに染まる空を見て涙を流す程、美しいと感じる季節でもありますし。美味しそうな食事が沢山ある季節でもありますね。まだ色々大変ではありますが、麻衣さん応援してます


2020/10/14 22:39

麻衣さんご無沙汰しております。ホント素敵な秋の空。しばし佇んで見ちゃうけどお腹もすいちゃうよね〜。美味しいお酒にもつ鍋。たまんな〜い。いっぱい食べて肉付き良くなった?笑 しっかり腹筋、腕立てだね


2020/10/14 23:09

色んな秋がありますねぇ〜♪「○○心と秋の空」というのもありますが・・・。※麻衣さんには飽きはきませんが・・・!でもやっぱり(一緒に)夜の?スポーツの秋かな?(笑)


2020/10/15 01:48

Mさん いつもありがとうございます(●´ω`●)
そうそう!もつ鍋ってあんなに美味しかったんだね。初めて食べました!
でもきんぴらの焦げたのはさすがに食べたくないよ〜(笑)


2020/10/15 01:52

Nさん いつもありがとうございます(*´ω`)
夕焼けに染まる空を見て涙を流すほど美しいと感じる季節だなんて、綺麗な表現ね!本当にそんな空だったな。
Nさんは外に出てること多いから、いっぱいそんな景色に遭遇するんだろうね。
秋はNさんにぴったりな芸術の秋でもあるね♪


2020/10/15 01:59

Sさん お久しぶりです♪ いつもありがとうございます(*´ω`)
なかなか空なんてゆっくり見ることなかったから綺麗な景色見れて嬉しかったなぁ♪
そうそう!おいしいもつ鍋とお酒でますます肉付き良くなちゃったから、ちゃんと腹筋腕立てしなくちゃ(笑)
成果が出たかどうか今度見てね(;´∀`)


2020/10/15 02:05

Tさん
いつもありがとうございます(*´ω`)どんな秋過ごしてましたか?
「○○心と秋の空」ね。そんなことわざありましたね〜。
でも私、スケベな女ですが意外と固い女なのですよ(∩´∀`)∩
夜のスポーツはおそらく秋でも汗だくですね(笑)


2020/10/15 04:06

ヘルシーもつ鍋食べて(=^・^=)筋トレしたら益々素敵な麻衣ちゃんになってしまうじゃん


2020/10/15 06:22

Hさん 
コメントありがとうございます(*^^*)もつ鍋って確かに低糖質らしいですね!筋トレはすぐに見た目が変わる訳じゃないだろうから、地道にコツコツ頑張りますね〜d(^_^o)


2020/10/15 08:25

麻衣さん、いつもありがとうございます。もうすぐお鍋が恋しくなる季節ですね?大食いの僕は、鍋料理は全て大好きなんです。是非一度、麻衣さんと鍋を囲んで話し弾ませながらご一緒したいですね。楽しいだろうなぁ!


2020/10/15 10:51

Rさん
いつもありがとうございます(*´ω`*)お鍋が恋しい季節ですよね〜。
お鍋の時でも白米は山盛り3杯ですか?!( *´艸`)4杯だったっけ?
一緒にご飯食べててもご飯の話とかしてそうですね(笑)



  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top