eスポーツとは

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

eスポーツとは

子供の頃の将来の夢は何でしたか?

 

 

私にとっては マダムライブの奥様トリセツで1番回答に悩んだ設問だったかもしれません。

初体験や不倫より(ぁ

 

 

みなさんは eスポーツにご興味ありますか?

 

※ 今日のブログ少し長いかも?

 

 

 

息子の将来の夢はちょっと前までは

<電車の運転手><ユーチューバー>

だったのですが、最近、

 

1位: eスポーツの選手

2位: ゲームのプログラマー

3位: アニメのイラストレーター

 

らしいです。

 

 

今っぽい。

そして しっかり。

 

私と旦那の子供だなって感じのチョイス...(小声

 

 

 

我が家に ゲーミングPCはありません。

eスポーツで 私がplay経験あるのは『League  of Legends(略:LoL)』くらい。

しかもノーマルノートでスペック低くて、30分くらいのチュートリアルだけやってほぼ終わりました。

(英語版。はるか昔。)

面白かったのですが、5人チームプレイで作戦の理解が必須なのに 英語圏の人と会話ができない...。

noob は覚えた!(悲

 

多分、世界では1番有名なタイトル。

ユーザーは1億人以上と言われています。

 

 

数年前、eスポーツという名称が一般的に聞かれるようになりましたが、最近は下火...?

専門学校設立や大会も開かれてるのに、思ったほど盛り上がってないような...。

 

 

何故か。

 

 

 

 

少し業界寄りの知人数人に聞いてみました。

 

ある人は、

「プロになるまでに目を酷使する。動体視力と反射神経と。体を使うスポーツと違って、年齢とともにどうしても視力が衰えてしまう。うまく選手になれたとしても、選手生命は短いだろうね。どんどん若い子が出てくるから。」

 

また ある人は、

「大会の規模がね...。アメリカとは全く違う。日本では優勝賞金総額数百万。アメリカだと数億円。」

 

また ある人は、

「チーム戦でしょ?スポンサーがついてなんぼ。アメリカでは、チームサポートの1/3が実際にお金を出す大手スポンサーだとして、1/3は そのチームの動画を編集配信するメンバー。そして、残りの1/3は 動画配信サイトとかでその腕を見て編集の依頼を受けて収入を得る会社なんだ。日本ではそこまでeスポーツにお金を出す会社も少ないし、儲かるシステムが出来ていない。」

 

 

 

ほうほう。

 

 

 

実際のところどうなんだろう。

もし詳しい方いらっしゃったら教えてください!

 

 

 

小学生(男の子)のなりたい職業ランキング 2019。

 

1位: サッカー選手

2位: 野球選手

3位: 医師

 

ゲーム制作関係は5位で、ユーチューバーは11位以下になってます。

 

 

 

今日このあとテレビ東京で 16:00-16:55 に 今年9月に開催された「eスポーツ日本代表決定戦」の放送があります。

 

知るために観てみようかと。

 

今回のタイトル(ゲーム)は、4作品。

『Football ウイニングイレブン』

『CLASH ROYALE(クラッシュロワイヤル)』

『PUBG』← ※ 超有名!

『Street Fighter』← ※ アレですアレ!

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/10/17 18:52

子供のころの夢は野球選手だった(^_-)-☆野球してたから。
あとは白バイ警官かっこいいなと思ってた。
eスポーツは動体視力と反射神経大事で金にならないww


2020/10/18 04:14

オリンピック競技にも入るかもと聞いたことありますよ(=^・^=)


2020/10/18 06:05

Tくん

野球選手とか素敵な夢ですねー。Tくんのことだからコツコツと練習してる姿が目に浮かびますよ。基礎トレきついですけど とても大事で。白バイ、確かにカッコいい!イメージに合う感じ!ゲーム好きなだけでは eスポーツ選手になることちびに勧められないのがもどかしい。せいぜい母が今できることは、一緒に世界でも通用するカッコいいHN考えることくらいでしょうか...。


2020/10/18 21:29

Hさん

私もそのニュース見たかもしれません!いいなと思いました!健常者(← あまり好きな言葉ではありませんが) と障がい者がその垣根なく戦える場: eスポーツ。これからもっと日本でも発展していくことを願いつつ。息子には他の職業も目に入るような接し方をしていきたいです。


2020/10/18 23:45

laugh out loud !


2020/10/19 00:35

:-)


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top