流行語大賞2020 ノミネート一覧

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

流行語大賞2020 ノミネート一覧

こういうの大好きなりこです06

 

とりあえず気になるものをチェック。

ニュースでアナウンサーが話していたように、この世の中だからこそランキング入りしたものも多いと。

 

本来「オンライン」とは、一般的にネットワーク接続されていることを指しますが、今なら「オンライン」の文字を見聞きするだけでビデオチャット≠イメージしてしまいます。

 

 

え。どうしましょう。

全くわからないものがいくつか...。

 

生活環境や興味などによって、人それぞれ流行語だと思うものは違って当然。

 

私は、

「愛の不時着」「アマビエ」「エッセンシャルワーカー」「顔芸/恩返し」「まぁねぇ〜」が元ネタや内容がわかりません。

 

ぺこぱ は普段からバラエティー番組やCMで目にしていて。

好きです。

 

 

「ソロキャンプ」はおそらくアニメ『ゆるキャン△』の人気と ソーシャルディスタンス が生み出したものでないかと。

 

あっ、過去ブログにある ホットドッグのアレです(

 

ただ、アニメ内では「ソロキャン」「へやキャン」と呼んでいて「プ」は発音していません。

 

第1期は 2018年1-3月の 冬アニメ。

第2期は 2021年春を予定してるそう。

 

彼女たちが食べる仕草や映る景色、キャンプミニ知識など、退屈する暇がない30分。

全12話。

 

疲れてる人を癒せるアニメだと思います。

とてもオススメですよ!

 

 

 

みなさんは流行語大賞なにになると思われますか?

私は「アベノマスク」かなと予想しています。

 

結果は如何に!

12/1(火) 発表だそうです。

 

今回のブログのコメントもお名前イニシャル出しませんので、予想など教えてくださーい。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/11/06 04:13

りこちゃんは鬼滅の刃でしょう(=^・^=)今年はコロナコロナでしたのでそれ以外から選べれば良いかな


2020/11/06 05:24

えへへ。鬼滅は作品そのものを飛び越えてキャラグッズが物凄く売れていますしね。小学生は映画版がライトノベル化していて学校の朝読書で読めますし、ヒットが嬉しいです。経済効果も。1位もある...、かな...?


2020/11/06 11:44

鬼滅の刃・あつ森・3密のどれかかも!?(^_-)-☆
誰が選ぶんだろ(。・_・。)/?ww


2020/11/06 17:03

鬼滅缶ガチャ13回したのに冨岡さん出てこなかった悔しいりこです。獣の呼吸で位置を探索すべきでしたか!歩いて自販機あったらとりあえずダイドーかどうか見る癖がついてしまいました。

フジテレビの一般人へのアンケートでは鬼滅が1位だったようです。「あつ森」と「どう森」何が違うのかわからなくて、あつ森持ってるちびに聞いたところ、<どうぶつの森>にはいろんなシリーズがあるようで。今年春に発売されたのが「あつまれ〜」だったから あつ森なんだよと教えてもらいました。ちび、助っ人ありがとー。

選考委員は7人いて、現在は大学教授や漫画家、女優など様々な分野の人達が選んでるとのことです。「三密」もよく使われたワードですよね。大賞なんでしょう。


2020/11/06 17:40

アマビエ知らないは信じられないかな‥新型コロナウイルス自体は流行語にならないね〜コロナ禍の中が私の中では流行語です!


2020/11/07 00:35

アマエビ?


2020/11/07 01:41

TVで2〜3回聞いたことがありまして。前後の脈略から神様かと思ってたのですが 妖怪だったのですね、wiki見ました。ふむ。Twitterで流行ったようですがTwitterやってないのもあり、耳に入ってこなかったようです。妖怪だった...。北国出身というのもあり、最初 床冷え(とこびえ) のように「冷え」の仲間なのかなと思ってしまってました。禍々しいという言葉、今までは映画やアニメの世界では見てきましたが、こうして現実の世界で目の当たりにすると言葉の恐ろしさを感じます。


2020/11/07 01:42

お醤油ちょっとだけつけて、お刺身でいただきたいです。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top