青春を止めるな!

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

青春を止めるな!

「学校へ行こう!」という1時間バラエティー番組の後継。

昨夜3時間SP放送。

 

大好きな番組です。

 

 

いっぱい泣いちゃいました。

もう...。

 

V6のメンバー、製作陣、参加した生徒さんや先生たち。

 

今年は コロナの影響を受けながらも、感動を与えてくれるこの番組を作ってくださったことに感謝します。

 

 

私も学生時代、部活をやっていたので番組に登場した学生たちの気持ちはよくわかります。

中体連、高体連、吹奏楽コンクールなどが中止になってしまったこと。

 

目の前の目標がなくなってしまった。

「今までしてきた努力はなんだったの?」

 

悔しく思って当然。

 

<未成年の主張>は相変わらず面白い。

クスッと笑って、感動で胸が痛くなったり。

 

<ピタゴラ>工業高校の生徒たちが専門知識を駆使して作り上げた装置は 見事でした。

 

そして、<6元中継>の6学校共演。

素晴らしかったです。

自分がマーチング(ステージドリル)の経験あるからですが、やはり、部活のユニフォーム着て誰かに見ていただく≠サれが青春だと思います。

 

パート練習は全体合奏のためにある。

 

そういう場を設けてくれた番組製作に泣けました。

 

 

イノッチが番組の終わりに このようなことを話していました。

 

「大変なことはあると思うけど、前を向いて歩いてください。これから日本を支えてくれるみんなが、やり切れたこと、嬉しいし、誇りに思う。良い大人になってください。」

 

 

若い時に 若気の至りと言われるような失敗を経験したり、助け合い協力してひとつのことをやり遂げることは大事なこと。

 

嬉しいことも、悲しいことも。

それらが自分を作る。

 

他人を信じることを覚える。

 

青春は、青春できる時にしなくては!

良い番組でした。

 

 

その、イノッチが話してる時に流れてたBGMが絶妙でさらに涙ぶわあああああとなってしまいました。

 

ずるいですよぅ...。ううっ。

 

2012年発売。

ヒットチャート駆け上がった YouTube再生回数6億超えの曲を紹介します。

疾走感あふれる爽やかな楽曲です。

私の大好きな Maroon5のシングルカット曲。

 

・「Payphone」Maroon5 ft. Wiz Khalifa → https://youtu.be/KRaWnd3LJfs

 

 

お休み中の私はといいますと、今朝も37.0℃

高熱は出ませんが、かといって低くもなく。

ちゅうぶらぶらりん。

 

これは自費でPCR検査かな...。

悩んでいます。

自費でいくらくらいするのか、後でかかりつけ医に問い合わせてみようと思っています。

 

みなさん、元気でらっしゃいますか。

 

私は引きこもり勢になってしまい、オンラインゲーム始めたのでまたネットをちょろちょろしてます。

マダムライブさんにいつ復帰できるのか、全く先が読めない状態です。

うーん。

 

寂しいです。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/11/04 17:23

学校へ行こう(=^・^=)懐かしい子供と見てましたよみのもんたも出てたよね バックでマルーン5の曲流れたら感動ですよね りこちゃん絶対コロナではないから検査する必要ないよ 自費で25000位とか


2020/11/06 07:24

Hさん!

『学校へ行こう!』面白かったですよねー。私、バイトは火曜日希望休入れてた気がします...。20時の放送開始に間に合うように!はい!よかった、HさんならMaroon5 きっとわかっていただけるかと!「Payphone」大ヒットしましたよねー。あの曲でまたちょっと洋楽に興味が戻るきっかけになりました。家事とオンラインゲームで忙しくしてました。助言ありがとうございます。私、やっぱり違うみたいですね...、検査受ける条件すら満たしてないのでと相談窓口の担当者に言われました。25000円も!逆に、「発熱外来」で受診して感染するリスクもありますと言われて、なるほどな...と思いました。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top