映画について呟いてみる

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

映画について呟いてみる

ひとつ前のブログを書きながら、一桁台の年齢や生まれる前のエンタメは 余程好きで自ら調べない限り流石に弱いな... と思い。

 

実は、大好きだった Avril Lavigne の名前すら 5分ほど悩んでなかなか出てきませんでした。

 

「あれ!顔は分かるんだけど名前が出てこない...!」

 

悔しいですね。

 

 

 

つい先程、

「自分が観た一番古い映画は何だろう」

と考え出し。

 

 

モノクロで無音映画のコメディアンの作品は観た気がする(← そして名前が出てこない)。

 

その次は、有名なあの人が出てくるギャング映画(← 30分くらい思い出そうと頑張ってロバートデニーロにたどり着く。「もう一人有名な人 出てなかったっけ...」で悩み中。作品は『マッドマックス』『ゴッドファーザー』が内容ごちゃ混ぜになってます。両方鑑賞済みです...)。

 

 

 

映画は見すぎるとほんと内容混じります...。

 

友人に結末まで教えてもらっても

「あれ?そうだっけ?」

と納得できない時もあったり。

 

 

自分が映画に費やしてきた時間はいかほどだろう...。

 

 

 

単純に 2時間計算は出来ない。

 

確か前述の2作品の両方?片方?も長編だった気が(色々怪しい...)。

『ロードオブザリング』も3時間半あった。

 

うむ。

 

 

考えてる間に老けそうだから考えるのをやめよう(

 

 

 

ちなみに、昨年2020年は 一年間で多分20回くらい劇場で映画観ました。

 

りこ的には趣味が他に増えすぎて、一時期に比べるとかなり少ない年に。

 

直近だと、

『鬼滅の刃 無限列車編』5回(通常版3回/IMAX1回/4DX1回)

『約束のネバーランド 実写版』(2回)

『新解釈 三國志』(2回)

 

 

好きな作品は何度でも観る派です、が。

今まで同一作品の劇場鑑賞は3回が最高だったのですが、鬼滅が軽く超えていきました。

 

 

アカデミー賞、どうなるのか楽しみですね。

 

まずは ノミネート!目指せ!

おー!

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2021/02/28 04:20

最近は曲は分かっていても(=^・^=)タイトルとアーティスト名が出てこなくなる確率が高くなってきてますよ認知が大丈夫かなと 映画は去年見に行ったパラサイト最近テレビで見たら忘れている部分ありましたよ


2021/02/28 07:47

サイレントとトーキーは似てるけど似てない。
チャップリンやマルクス兄弟を語りたいなら、ちょっとできん・・・・・
詳しくはwikiでどーぞ


2021/02/28 14:02

Hさん

同じく;;。JUMP10回したらとか 階段往復すると思い出すとか 術でもあればいいのにーと思います☆ 私はボカロPの曲など、歌い手と曲名どちらなのか覚えられない問題にぶち当たっています。悔しいけれど、ジタバタしてる自分面白いな...と笑ってしまう自分もいます!超話題作パラサイトを観てないのですよ...。ここにも複数回視聴者が。1回目気づかなかったところに気づけたり、いいですよね☆


2021/02/28 14:09

Pさん

チャップリンだああああああ!

スッキリしました!ありがとうございます(ぺこり)。髭と杖の...、風貌は脳内再生しているのに、出てくる名前が「スキャットマン」。ち、違う、違う、そうじゃなーいっ!と頭抱えてました...。

もしかして映画にもお詳しい?(わくわく


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top