今日のお昼は

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

今日のお昼は

焼鳥の予定で。

朝から準備。

 

後は 焼くだけです06

 

 

友達の家でBBQご馳走になる時は 鶏肉が多いですが。

出身地が影響しているのか、我が家では 豚精肉。

 

 

焼鳥屋さんの炭火焼きには敵いませんが、

自分で串刺すと安く食べられるところがいいですよね。

 

ただ。

 

ドジな私は、時々 指刺しちゃうので。

毎回おそるおそる。

 

安さを取るか、時間を取るか。

 

 

 

手作り焼鳥する人なら分かってくれるはず...。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2021/08/01 10:32

ご当地も鶏肉多かったです。カレーもすき焼きもそうでした。
美味しそうですね!食べてみたいです。


2021/08/01 11:20

Sさん

やっぱり鶏肉!って、すき焼き!? 全国区で食の話するのは楽しいですね☆ じゅーじゅーまでもうちょっと!Sさんにはシンプルな焼鳥も良いですが、りこお手製の本格派チキンカレーをご馳走したいです。私の料理センスというより、最強レシピに出会ったから美味しいとも…(


2021/08/01 11:46

豚肉の串焼きかな(=^・^=)こちらでは無いですね鳥よりもジューシー感ありそうで食べてみたいですよ串指にならないように楽しんでください


2021/08/01 13:38

俺の地元H市も、豚のカシラ肉に辛味噌を付けて食べる焼きとりwが有名ですよ(*´?`*)
りこさんの焼きとりも美味しいそう。
こちらの焼きとりも是非食べてみてくださいね。


2021/08/01 14:12

Hさん

指串!こう、「えいやっ!」というよりぐにぐに押し込む感覚で。調理中は指の先端がいつもより敏感になってる気がするですよー><。気をつけます☆ 先程 串のまま食べていたら唇に刺しそうになって><。痛かったです…。やはり全国区の食トークは楽しいな☆


2021/08/01 14:23

Bさん

カシラを調べてみました!おお、コラーゲン!低カロリー/高タンパクとか身体に良さそうです☆ 焼きとりぃー。ヴィクトリー v

焼きとりには、タレか塩コショウの味付け2択だと思い込んでました!辛味噌とは目から鱗。教えてくださってありがとうございます☆


2021/08/02 20:01

あらー!超久しぶり!
元気そうで何よりです!
こちらは元気です!どーぞー!
体調気をつけてね!


2021/08/02 22:59

Zさん

超お久しぶりです!お元気そうで良かった!私もも…oh!
私はというと 原因不明の微熱は治ったのですが(でも時々 施設で入場アウトな体温出たり…毎回賭けな感じで、唾飲み込む!)、夏バテしてます!お肉食べなきゃ!

実は。

この日の焼鳥は、1本しか食べてなかったり!
食欲どこかに売ってないかな…(切実


2021/08/03 10:40

ネギま豚串有るの知ってたけど食べたこと無いや(^_-)-☆
豚丼とか食べて夏バテしない体調にしてや(^^♪


2021/08/04 03:25

Tくん!

す、すでに、夏バテ助けて!そういえば以前 友人に豚丼作ってご馳走したら私の想像以上に喜んでくれた…。焼いてタレを絡めるだけとは言えなかった()。ねぎまのねぎの方が好きです!Tくんにお肉くちのなかにぐいぐいされそう…!Tくんも体調に気をつけて☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top