危ない添加物?

+*りこ+..オフライン

危ない添加物?

本のタイトルにドキッとされた方いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

食べ物は、将来に渡って

 

決して無駄にならない 自分への投資

 

 

健康的な食生活を、無理ない程度に意識して実践してる友人の影響で。

 

私も【なるべく】身体に良くない添加物は排除して 食材を買うようになりました。

 

 

頑張ってしまうと長続きしないので、ゆる〜く意識するのが良いと思います。

 

 

 

私が意識していること ↓↓↓

 

● なるべく国産品を買う。

  → 収穫されて早くに食べることに、また、旬のモノは栄養価が高いから。

  → 輸送トラックが排出するCO2削減により、地球温暖化防止に一役買うことが出来る。

 

● 人工甘味料が入っているモノは なるべく買わない。

 → アスパルテーム」「サッカリン」「スクラロース」「アセスルファム」 を なるべく排除した買い方を。

 

● 自分の味覚を信じる。

  → 違和感を感じたら 買わない。

 

 

などでしょうか。

 

食べ物や水分など、摂取したものが 血肉や髪、爪、骨を作ります。

 

 

みんなで長生きしましょう。

 

 

 

。。。

 

 

(振り向いて)

 

 

「カロリーゼロ商品は、オススメしませんよー!」

 

※ 安いものには理由がありますー。

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2021/08/04 09:56

この本かなり前見ました。インチキ商品&調味料の驚いたね
人工甘味料も避けてるけど多いんだな!お酒とかでも使ってない探すに大変ですよ。


2021/08/04 12:18

Sさん

は、健康に気を遣ってそうなイメージがあります。ジャンル雑多に精通してるイメージ…!先回りして既に避けてらっしゃった!砂糖が悪者扱いされることも多いですが、むしろ砂糖の方が安全だと思うのです…。そんなことにこだわってる私は、缶チューハイ、本搾り以外 飲めなくなりました(あうあうあううう


2021/08/04 16:07

りこちゃん(=^・^=)研究熱心お金さえ気にしないのならば高くて良いもの買えるのですがそうはいかないですからね国産品と書いてあっても何パーセントかは遺伝子組み換え又は農薬多い目だったりしますから


2021/08/04 17:44

揚げ物やハンバーガー、医者は食べないらしい…いくら安い弁当あっても大概緑なくて私は魅力感じませんねー最近は人工甘味料は発ガン性あるので控えてます!


2021/08/04 19:09

今大丈夫だと思われてる食品も
何十年後には有害といわれるかもでしょうし。
個々で考え自己責任で良いと思ったものを
食べればいいと思います。
メディアに踊らされ過はいけないということでしょうね!


2021/09/05 00:48

Hさん

遺伝子組み換えも書いてあったり書いてなかったり商品パッケージ見ては不安になります…。もうそろそろ親戚の農家が送ってくれる玉ねぎが楽しみだったりします☆ 何処で妥協するか、なんでしょうね…。昔、幕内秀夫先生の講演会に行って栄養素について学んでました。なかなか実践するのはむずかしいんですけれど…!気持ちだけは!


2021/09/05 00:55

Sさん

わ!わたしもですっ!なるべくハンバーガー食べないところ似てますね。のり弁だけはたまに食べちゃう…。白身魚のフライのタルタルが好きなんですw 普段ペットボトル飲料は環境の面からもあまり飲まないようにしてたのですが、今夏の暑さでがぶ飲みを…。体重が良くない増え方しちゃったので、数ヶ月寝る前のストレッチ頑張ります☆ Sさん、続けられますように。


2021/09/05 01:05

Yさん

うんうん!全ては自分で情報を集め、取捨選択。不要なものは信じず自分の直感を大事にしたいですよね。おっしゃる通り、時代は変わり。古の常識は現代において古い知識になることもある。でもそれは先人に責任があるわけでもなく。舌の触感や味覚、色々敏感でありたいものです。メディアに踊らされ注意は私も思います!自分の場合は口腔アレルギーもあるので、敏感にならざるを得ないというのも;;


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top