『セクハラ先生』とワタシ🤗

ライブチャット みずき+*さんのブログ

『セクハラ先生』とワタシ🤗

お仕事お疲れさまです17

今日は、

みずきの職場のセクハラ事情についてお話しますね。

病院は女性が圧倒的に多い職場です。

特に看護師は人手不足ですから、

いろんな意味で働きやすい環境作りをしています。

ハラスメントの相談窓口が出来たのは最近のこと。

 

2〜3年前に40代のT先生という医師が勤務していました。

奥様ととても仲良しで、幼い子供さんがいたようです。

いつも明るく、ムードメーカーのような先生でした。

一つ問題があるとすれば、スキンシップがちょっと過剰。

いつしか『セクハラ先生』と呼ばれて噂になり、

先生と2人きりになっちゃダメ。。。と言われるまでに。

(私は一度だけ??肩をポンポンと叩かれました)

そのうち、

「セクハラされました。」と訴える職員が署名を提出26

(私は署名を書いていません😄)

T先生は院内でそんなことが起きているとは知らず、

「地方の学会に出張で行って来たよ〜。」と各部署に

お土産(お菓子)を配っていました。

ハラスメントの相談窓口から管理者に話がいきました。

T先生と話し合ったようですが、結局「懲戒解雇」です。

 

T先生の勤務最後の日。廊下でバッタリお会いしました。

T先生「何かこんなことになってしまって。。。💧」

   「今までいろいろありがとうございました💧」

みずき「次の職場での先生のご活躍お祈りしています。」

 

T先生は女性なら誰にでもセクハラという訳でなかった。

きっと、T先生は「スキンシップする女性」と

「スキンシップしない女性」を分けていたのだろう。

セクハラの詳細は本人にしか分かりませんよねー。

今ではT先生の存在さえも忘れられ、

話をする人は誰もいなくなりました。

コミュニケーションを取るってホント難しいなぁ〜03

 

皆さんも職場の女性にはくれぐれもご注意を151

みずき+*オフライン

みずき+* さんのライブ配信画面へ

みずき+*さんの他の投稿

コメント一覧

2023/06/18 06:55

二人っきりじゃなくて合意があって第三者が目撃してもアウトな時代だと思います。触ってないのに言葉や考えが気に入らないからはめようとウソつく人もいます。私から見れば看護師と医師の上下関係が縮まるべきかな…


2023/06/18 09:19

Sさん、コメントありがとうございます。

昔は医者と看護師には暗黙の了解で
上下関係がありましたが、
「セクハラ」という言葉が流行りだしてから、
看護師の立場が逆転したように思いますね〜。

「セクハラ」という言葉が話のネタというか。。。

みずきは冷静に観察していますよー。


みずき


2023/06/18 12:39

チョットした思い込みの違いで(=^・^=)仕事辞めなくてはならないなんて医者だから次の仕事ありますが私だったら無職になり離婚ですね


2023/06/18 13:36

Hさん、コメントありがとうございます。

就業規則にいろいろ書いてありましたが、
同性に対しても「セクハラ」は該当するらしいです。
就業規則をよく読んでおかないと、
知らないことばかりですよ−。

どこからが懲戒解雇の対象なのか。。。
みずきの病院が厳しいのかな?

職場にエッチな感情を持ち込まないのが一番ですねー。


みずき


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top