渡せなかったケーキ

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

渡せなかったケーキ

おウチに招いてお誕生会をしました(*^^*)

 

日頃の感謝を込めて、手作りでの「お・も・て・な・し」。

 

舞茸ご飯に、ピーマンの肉詰め、にらの卵とじにポテトサラダ、鶏肉の味噌あえ、納豆の天ぷらもそえました。あれ?誕生日のお祝いらしい料理じゃなくなっちゃった( ´△`)  ま、そこは愛嬌で許してもらおう(笑)

 

あ、ケーキ!!!  手作りしようと思ったのに、材料買い忘れちゃったよぉ   m(。≧Д≦。)m

 

ケーキ、どうしても作りたかったな。ローソク立ててお祝いしたかったのに・・・  (._.)

 

友達が帰るのを見送った帰り道、スーパーへお立ち寄り。

 

夜中の1時、ケーキができました。イチゴがなくて、イメージには程遠いケド、もっとアレンジしたかったケド、今の私の精一杯。

 

お誕生日おめでとう。

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2018/10/08 20:30

料理美味しそうだね

ケーキ美味しいだろうね
かくしあじは愛情が入ってるんだね


2018/10/08 22:13

やっぱり誕生会にはケーキ必要ですよね!
でも写真のケーキもおいしそうですよ、甘党の私としては是非味見してみたいです^^。
けいこさんの手作りなら尚更そう思います。


2018/10/08 22:26

Tさんへ
「かくし味は愛情」なんて言われたら、恥ずかしいよぉ (*^_^*)
お料理は失敗するコトも多いケド、それでも美味しいって言われると
作ってよかったなって思う。食べてもらえる人がいるって嬉しい。

って、ケーキ、本当に食べてほしかった人に渡せなかったんだっけ(><)
落ち込むわー


2018/10/08 22:30

Hさんへ
甘党なんですね(^^)
味見したいと言われれば何か作りたくなってしまいます。
どんなのが好きなんだろう? 和風? 洋風?
お菓子作りで重宝しているのはホットケーキミックス。
けっこうコレがいい仕事するんですよ(笑)
今度は何をつくろうかな〜 (^^♪


2018/10/10 05:25

すごい!お料理の種類もたくさんあって、けいこさん料理上手なんですね。
ケーキ間に合わなくても、たくさんのおもてなしで気持ちは十分に伝わった
のではないですか。友だちはきっとたくさん感謝してますよ!


2018/10/10 12:37

Uさんへ
料理上手なんて、そうだったらいいんですけどね〜(笑)
ただね、お招きしたときは、ひとつひとつ手作りの物をお出ししたい気持ちはあります。そうしてできてしまったおこげも、きっと笑って食べられる気がするんです(^^)。んー、イジられて、笑いの種にされるコトも多いんですけどね(汗)


2022/05/15 10:25

料理美味しそうですね。けいこさんの愛情が沢山詰まっているのが垣間見えますよ〜。手料理食べられた人は、ホッペが落ちちゃったんじゃないですか?


2022/05/28 10:14

TKさんへ

そうだといいんだけれど、お腹を壊していないかとそらのほうが心配。。。 味付けは好みがありますし、幻滅されていないかな。。。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top