体調、大丈夫?

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

体調、大丈夫?

全国的にインフルエンザが流行っています。あなたは大丈夫ですか?

 

 

けいこのまわりにもインフルエンザにかかった人が目立ってきました。

 

 

そんなとき思うのは、具合いが悪くなった人にナニかできないかなってコト。

 

 

同僚であれば、その人の分もお仕事をしてカバーすることができます。家族ならそばで看病することができる。知人や友人ぐらいなら、お見舞いのメールをして。

 

 

でもね、独り暮らしの親友なら?  

 

 

今週、親友がインフルエンザにかかりました。すぐにお見舞いに行っても高熱を出している人に迷惑な気がするし、でも買い物ができなくて、水分補給することも熱さまシートもなくて心細くしているかもしれない。自分のしたいことが相手にとって負担にならないか、自己満足なだけになりはしないかと考えてしまいました。高熱が下がり始めた3日目にお見舞いに行きました。お腹すいたんだって。本当は、手作りでおかゆやスープを作ってあげたかったけど台所を使うのもはばかられて、レトルト。う〜ん、役立たずだなぁ( ´△`)

 

 

 

一番いいのは、体調を崩さないこと。ここで出会う人には元気でいてほしい。栄養があるものを食べ、水分と休息をしっかりとってね。ムリは禁物だよ、ね!

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2019/01/20 18:17

けいこさんの心遣いにはとても感謝しているのは間違いないし、その方は台所がウイルス感染しやすい場所とわかっていたからけいこさんに感染させたくなかったのかな。親友さんは感謝しているのは間違いないし!


2019/01/20 19:31

コメントありがとうございます((o(^∇^)o))


2019/01/20 19:37

Yさんへ
台所ってウイルス感染しやすいんですか(・・;)
知らなかったなぁ。そっかぁ、使わせてもらえないことを勝手に凹んでいたよ。お友だちに悪いことしちゃった。 Yさん、物知りですね! 教えてくれて、ありがとうヽ(^○^)ノ


2019/01/21 01:46

けいこさんは友達思いの優しい女性ですね
インフル対策はやはり予防注射でしょうか
でも大事なのはけいこさんの言う通り、食事と睡眠ですよね。


2019/01/21 18:12

Eさんへ
あっ! そうでした。予防接種が一番効果ありますよね〜(о´∀`о) うっかり、ボケぼけです(笑)

そうそう、今日ね、会社の就業規定を確認したら、従業員がインフルエンザにかかったときは、熱が下がってから2日出勤停止で、家族がかかったら潜伏期間を考慮して7日間の出勤停止ですって。家族が感染したほうが長期休暇を取るようになるって驚いてしまいました(;・ω・)


2022/05/15 03:35

自分が体調を崩したり病気に罹ったりした時に看病して貰ったりしたら、本当に情を感じますね。風邪やインフルでも同じです。でも、けいこさんに看病されるのも悪くないですね〜♪


2022/05/28 09:51

TKさんへ

看病に行ったときはおとなしく寝ていてね。病人なんだから、言うコト聞かなきゃイヤよ。けいこがあーんしてあげるっ。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top