分析

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

分析

昨日のブログでは 沢山の励ましのメッセージをありがとうございました。

 

 

私の...、裸より内部がこちら///(

 

 

妊婦健診や職場の健康診断、骨密度測定など、今まで検査というもので医師が気になる数字を叩き出したことがない。

(Feを除く)

 

善玉/悪玉、コレステロールの数値は優等生。

 

 

健康体です。

 

母、丈夫な子に産んでくれてありがとう...。

風邪も滅多に引かないので、医療費が安くすみます。

 

今はジェネリック使ってますが。

本心は 飲みたくない...。

 

ただのわがままで言ってるのではなく。

 

身近で、薬害見てしまったので。

薬を元々飲んでいた先発品に戻したら、数日で症状は治りました。

 

「同じ有効成分で作られている(=同じ効果が期待できる)」のであって、同じ原料ではないことを念頭に置かなければいけないと痛感した事件でした。

 

2ヶ月、3ヶ月...、原因不明で高熱と体の一部の腫れ、倦怠感で苦しんでた旦那の姿は忘れられません。

 

先発品と後発品で材料など詳しく知りたいとお願いし詳細書いてる表を見せていただきました。

 

旦那の場合は 凝固剤が反応したのではないかと薬剤師さんの見解。

 

違うのはその部分だけでした。

 

 

 

薬局で質問される「ジェネリックにしますか」

 

断る自由も 患者さんにはあるのです。

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2020/10/30 15:21

先発薬とジェネリック薬品でそんな薬害有るんだ(。・_・。)/?
詳細成分知らないとだね。医者の薬は飲んでないんで(^_-)-☆


2020/10/30 15:59

娘は薬剤師なんで聞いてみます(=^・^=)私もここ二年で赤血球の数が減ってるのですよ


2020/10/30 16:30

Tくん

隠すようにUPしたブログ、読んでくださってありがとー!見つかっちゃった★ 処方薬飲むような病気を患ってないというのは良いことですねー。うちの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたいわ!私と正反対で いくつも病気抱えてるんですもん...。仕方なくかかってしまった、じゃなく、不摂生が理由だからダメなのー(ぷんすこ)。政府はジェネリック推進してますが、「じゃああなたはどちらを飲んでますか?」と役人さんに聞いてみたいです。時々毒吐きりこになります。


2020/10/30 18:45

Hさん!

あっ!コメントに書けないようであればメール頂けると...(本気で知りたいアレ)。メール無料の日とかにでも!お手数おかけして申し訳ないですが><。友人の薬剤師には聞けない...、親族の薬剤師にも聞ける感じではないので、いや、でも、勇気出して聞くべきか。普段行ってる調剤薬局の親切丁寧な薬剤師さんより知り合いなだけに回答内容が怖い...。わ、私っ、表の左上の赤血球の辺り、基準値に入りました!ずっとひっかかったことなかったのですが、その、微熱で診察受けて貧血わかった時は、赤血球の数や大きさ、質量、「一言で言うと薄いです」という医師に「えw 薄いってどうすればいいの...泣」と思いました。鉄がじがじ。


2020/10/30 23:18

えーっと、先日の検査結果でいきなり中性脂肪と尿酸値とLDLがアウトだった。前回の検査では正常値だったのに。。。泣


2020/10/31 00:52

Hさん

血液検査結果って、何故か一番最初にその辺り見てしまいませんか!?私は見てしまう...。引っかかったことないですけど、旦那がメタボで引っかかってから見るようになってしまいました...。お酒飲んでますー?医師の所感と違って血液検査は数値で出ますから、真実ですよ...(酷)。よし。私と一緒にライブでストレッチしましょう!音楽かけて。あ。私、しばらくお休みするんでした...しゅん。治療が必要なほどではないのでしょうか。心配しています。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top