上田城跡公園

*けいこ*+さんのブログ

上田城跡公園

去年、武田信玄を訪ねる旅をしたのですが(→よかったらブログを見てね)、あれからずっと、次は真田幸村ゆかりの地を歩きたいと思っていました。

一年越しの思いを叶えるべく、今回は真田一族の歴史に触れる城下町、上田へ来てみましたよ。

ここ上田城は、幸村の父である真田昌幸によって築城されました。平城でありながら2回にわたる合戦で徳川軍を撃退し、その名を天下にとどろかせた戦国屈指の名城です。

この季節、紅葉が見頃を迎え、愛でながら城内を散策とするとしましょうか。

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

まだコメントはありません。

  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top