おばあちゃんの原宿

*けいこ*+さんのブログ

おばあちゃんの原宿

とげぬき地蔵の門前町としてにぎわう「巣鴨」の地蔵通商店街は、「通称・おばあちゃんの原宿」として有名です。たしかにここには自分らしさを大切に、ファッションを楽しむ人が多いようですね。商店街を闊歩していると洋服店が多いことにも気づかされます。なるほど、ここが「お姉さま」方御用達のお店なのね。少し進むと、あ、ありました! 赤パンツ専門店。店内には所狭しと赤い肌着や下着が並んでいます。「元気をもたらす赤い色のパンツをはくことでへその下あたりにある丹田(たんでん)というツボを刺激して、ツボを押すのと同じ効果を得て元気に幸福になる」とお店が提唱しているらしい。一人で三枚も四枚も買っていく人の姿を見るとなんだかその効果を信じてみたくなっちゃう。ここに来た記念にワタシも一枚買っちゃった(笑)。勝負下着に、いやいやお守り下着にとっておこうかな。

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2026/06/05 16:17

還暦に赤(=^・^=)なんですが最近の60は若いですよね 自分も60すんでるのに


2026/06/05 16:21

ここよく行った・・・なんか雰囲気が好きなんだよなぁ
グルメもいいし、刺抜き地蔵もいい・・懐かしい


2026/06/06 01:06

勝負でも、お守りでも買っておいた方がいいみたいですね♪チャット中でも着けるのかな・・・?
それとも(もっと)ムラムラするピンク系?又は清楚なブルー系?(笑)


2026/06/06 05:33

けいこママなら赤いレースのスケスケが良く似合いますよ!
」履いてチャットでみたいです。


2026/06/06 22:44

Hさんへ

ほんとそう、今の60歳は若いですよね。まだまだ男盛りで、魅力的だなって思います。男性に使う言葉ではないかもしれませんが。艶があるというか。とっても素敵です。


2026/06/06 22:47

HRNTさんへ

行ったことありますか〜。とげぬき地蔵、たくさんの人がいました。身体の悪いところをゴシゴシするとよくなるんですよね。けいこも行ってきました。


2026/06/06 22:50

タ◯さんへ

けいこの勝負下着は赤。身につけるだけで自分自身興奮しちゃう。ピンクは普段使いかな。タ◯さんの勝負下着は何色かな?


2026/06/07 00:11

おっ! ここから東京さくらトラムで鬼子母神へ行くのかな?
赤いパンツかぁ、一緒に買ってペアで着て、丹田をジックリ刺激したら、ゆっくり下の方も味わうように潤うほど刺激したら、ゆっくりと奥まで なんてね


2026/06/07 03:34

けいこちゃんはここはまだ早いでしょう〜観光ならね。
でも赤い下着姿は見てみたいですー、絶対お似合いだよ
想像したら興奮しちゃった〜


2026/06/07 06:41

Sさんへ

けいこの赤いパンツを見たら、試合前の闘牛のように興奮しちゃうかも。そうなってもしらないわよ。くふふ。。。


2026/06/07 06:47

1さんへ

「東京さくらトラム」の鬼子母神駅懐かしいなぁ。当時は都電荒川線って言ってね、雑司が谷駅を降りて雑司が谷商店街でお買い物していましたね。あそこの銭湯にも入っていました。今もあるのかなー?


2026/06/07 06:53

Kちゃんへ

知らなかったんだけど、最近の巣鴨は「おばあちゃんの原宿」の異名だけではないみたい。若者が昭和レトロを楽しむ街として人気なんですって。一緒に観光しちゃう?


2026/08/01 06:09

ここは行った事無いな( >Д<;)


2026/08/08 10:47

Mちゃんへ

けいこはこの時がお初でした。行きたいお店があるから、今度一緒に行っちゃう?


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top