しあわせの風ふくしま

*けいこ*+さんのブログ

しあわせの風ふくしま

新白河駅に降り立つました。改札を通り抜けるとそこには「白河だるま」がお出迎え。「白河だるま」は、顔全体が福々しく、眉には鶴、ひげは亀、あごひげは松、びんひげは梅が描かれ、さらに顔の下には竹を模様化した「鶴亀松竹梅」を取り入れた縁起の良い顔立ちです。縁起物として江戸末期より親しまれ続けており、300年続くだるま市は有名ですよね。

今回はここからレンタカーを借りてドライブです。新緑の季節、緑豊かな福島へ出発です。

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2026/06/12 08:13

新たな旅の始まり楽しみです(=^・^=)縁起がいいってこの先楽しみ


2026/06/12 08:16

いい感じです(^o^)/たのしめたかな(^^ゞ


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top