花見山公園

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

花見山公園

周辺は車の乗り入れが禁止されているので、シャトルバスで向かいます。 "ぶらりバスの旅" なぁんて、なんだかワクワク度が増すみたい(*´∇`*)


バスを降りると、ん? あの山? 色づいた山が遠くにありました。降車場から花見山公園までは歩いて12分。道なりに咲く花々に目がいきます。


黄色いレンギョウの花が一反分。花を折らないようにして、花の中へ。同化してみました。あ〜、なんていい香り! ねぇ、写真撮ってぇ〜((o(^∇^)o))  年甲斐もなく浮かれちゃうっ(笑)


ふっと、視線の先にはだんご茶屋。食べたーい!! 列に並ぼうとする私を「まずは目的地に行くんでしょ」と言われ Σ( ̄ロ ̄lll)  「もぅ、ぼけてるんだからぁ」と友達。ボケの花の前で、そのセリフ言う ぅ(≧∇≦)  風に揺れているボケの花がまるで一緒に笑っているみたい。


公園に着くと「杖あるといいですよ」とおばあちゃん。隣で笑っちゃいやっ。けいこは、山歩きが慣れないから借りるだけだもんっ(。^。^。)


ほどなくして、見晴らし台に到着です。うわっ、麓から見上げる山もよかったけど、向かいの山とその奥に見える市街地のなんともいえないコントラストもなかなかいけますね。\(^o^)/やっほー、つい言いたくなっちゃう。


なんだかマイナスイオンをいっぱい吸って心の洗濯をしているみたい。うん、お花見っていいな♪ 桜を見に来たつもりがいっぱいのお花に囲まれて気持ちいい (〃▽〃)


お花見はね、 平安時代までは梅のお花見が主流で、1200年前に嵯峨天皇が京都の神泉宛で桜の花見をしたのが起源なんだってって、M調査員から教えてもらっちゃった(^^) 古来から、日本人は花を愛でるのが好きなのね。


また来週もお花見に行っちゃおうかな〜☆

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2019/04/17 21:36

丁寧な文章で、自分もそこで一緒に居たような気分になってしまいます。けいこさんとお花見できたら、どんなお花見がいいかなぁ〜。


2019/04/17 21:54

きれいなところですねえ。
福島ですか?


2019/04/17 22:38

YNさんへ
コメントありがとうございます! ぇ、嬉しいコト言ってくれますね(*^_^*) けいこはね、普段の嬉しかったコトや感動したコトをUPしてみなさんにもほっこりしてもらえたらって思っています。だから、一緒にいたよう気分になってもらえたなら、それはけいこにとっても幸せなことなんですよヽ(〃^・^〃)ノ


2019/04/17 22:52

福島にある公園ですよね
すっかり春模様ですのでいろんな花が咲いてきれいですね
疲れを癒しに見に行きたいです


2019/04/17 23:45

MTさんへ
すごい!! よく分かりましたね〜☆ ここはね、写真家 故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と言った場所です。山は個人の持ち物のようですが、あまりにきれいな所で見学させてほしいという声をきっかけに開放をきっかけに始めたんだとか。大勢の人が集っていましたね。(*゚▽゚ノノ


2019/04/17 23:51

Eさんへ
分かるものですね〜。けいこはね、ココに初めて行ったの。花見はね、桜の下でシートを引いてはなを見ながら食べたり飲んだりするものだと思ったけれど、ここはね、野や山を歩いて、身近に花を感じるまさに花見なんだよ。老若男女、みんなひょいひょい登っていくからすごいなぁって思っちゃった(´・ω・`*)


2019/04/18 04:23

本日のけいこさん ぶら〜りバスの旅は!
生命力の満ちあふれる百花繚乱の桃源郷へ☆

I Love you & I need you ふくしま!

ボケの花でボケて 百花繚乱の花を満喫
良かったね〜☆


2019/04/18 12:27

Yさんへ
うふふ o(*⌒―⌒*)o 普段バスにあまり乗らないので、バスに乗るだけで新鮮☆ バスって地域カラーがあると思いませんか?出入口が1箇所だけとか、乗るときに払う、降りるときに払う、それだけの違いでもおでかけの気分を上げてくれるって思うの。まだまだ子どもみたいな遠足気分が抜けません(笑)


2022/05/12 03:28

最近はマイカー乗入禁止という場所が増えてきていますよね〜。貴重な花を写真やビデオにおさめる為に自然破壊をしているからですね。貴重な自然を大事にしていきたいですね〜。しかし、画になりますね〜☆


2022/05/28 09:21

TKさんへ

まぁ、そうなんですか。各地で乗り入れ禁止の動きが始まっているんですね。知りませんでした。自然は大切にしなくちゃですね。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top