横浜クルーズ

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

横浜クルーズ

19時30分、 横浜ベイクォーターから乗り込んだのは SEA BASS。 横浜みなとみらいイルミネーションクルーズを体験です☆

 

さ、みなさんもご一緒に♪

 

みなとみらい21地区でひときわ目立つヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは、まるでヨットの帆のような形をしています。最上階には翼をつけた女神像。横浜港を行き交う船の安全をお祈りしているおかげで、横浜港は事故が少ないんだそうです。

 

次に見えるのは、よこはまコスモワールドの大観覧車。ライトアップされた大観覧車、実は時間によって大観覧車自体が華開く花火に変わるから驚きです。光りが織り成す世界観に魅了されること間違いなしですね。

 

船を進めて行くと見えてきたのは赤レンガ倉庫。下からのライトアップに幻想的な姿を醸し出しています。赤レンガ倉庫は明治時代の終わりから大正時代の初めに建設され、新港埠頭保税倉庫として活躍しました。役割を終え、今は商業施設として人気を集めています。

 

船上からは、夜桜や横浜ベイブリッジなどを見ることができました。全部紹介できないのが残念なぐらい(。>д<)

 

クルーズが終わろうとしていた頃、サプライズがありました。妻から夫へ、一緒にいられて幸せです、いつもありがとうといった手紙が読み上げられたのです。偶然にも、その夫婦は、けいこの前の席に座っていて、夫が感激する姿や、妻の照れた様子が見てとれました。なんだかこちらまで恥ずかしくなっちゃう。でもステキだな・・・(*´ω`*)

 

船は静かに乗船口へ戻ります。あっというまの1時間。地上からでは観ることのない景色に、思わず感動のため息がでてしまいました。空を見上げると、宝石をちりばめたような星空。なんだか忘れられない夜になりました(’-’*)♪

*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2019/04/12 06:40

素敵なサプライズでしたね。


2019/04/12 09:13

横浜みなとみらいイルミネーションクルーズ!
横浜の素晴らしい綺麗な夜景 思いっきり
堪能したよありがとう(^o^)/

けいこさんにも 素敵なサプライズが訪れて
けいこさんの 照れっ照れの顔見たいな〜


2019/04/12 11:43

MTさんへ
初めてのコメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。30代後半のご夫婦らしく、けっしてキャピキャピいう感じではないのですが、それだけに、いくつになっても感謝を伝えあえる関係ってステキだなって思いました(’-’*)♪


2019/04/12 11:48

けいこさんとクルーズしたいなー(=^・^=)


2019/04/12 21:12

Yさんへ

ありがとう(*^_^*) 
サプライズは「今」だよ。だってブログをアップしてから1日もたたずに20人以上の人からイイネをもらえたんだもん♪ うれしいっ(〃▽〃) サプライズをありがとう、Yさん^^  


2019/04/12 21:23

Hさんへ
わ、嬉しいな♪ 
けいこと一緒にクルーズデートしてくれるのっ? ( ??????) じゃぁ、今度のお休みの日に山下公園で待ち合わせしよっ(*^^*) けいこ、お弁当を持っていくね! 公園でゆっくりお弁当を食べてからクルーズを満喫するのはどうかな〜。


2019/04/12 23:31

インターコンチでは姪っ子が結婚式を挙げました。懐かしいですねぇ〜。けいこさんとクルージングするのなら、どこの海を選ぼうかな〜


2019/04/13 04:21

YNさんへ
へぇ
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルはインターコンチって略するのかぁ。けいこはオノボリさんだから、知らなかったなぁ。姪っ子さん、きっと女神さまのご加護のもと幸せに暮らしているといいな。ん?どこの海選ぼうかなって、どんだけスケール大きいのぉ、YNさぁぁん(笑)


2019/04/13 23:05

ロマンチックで素敵なナイトクルーズですね!
今度は私がけいこさんをご招待します
クルーズの後お食事でもいかがでしょうか
もちろんサプライズありですよ^^


2019/04/14 07:29

Eさんへ
招待って・・・(〃ω〃) 食事にサプライズって今からドキドキしちゃう。 んー、けいこも驚かせたいな。してもらうばかりではなくて、Eさんにも喜んでほしいから(*≧∀≦*)


2022/05/12 03:35

横浜の夜景もなかなか綺麗ですね♪私はコスモポリタンの大観覧車に乗りました。それにクルーズ船にも乗りました。残念ながら、私の場合は何れも昼間でしたが、夜の方が雰囲気合って楽しそうですね♪


2022/05/28 09:28

TKさんへ

まぁ大観覧車に乗ったんですね。 どんなでしたか? 迫力がすごかったでしょうか。けいこは高い所が苦手で。。。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top