ネトゲオフ会の現実

ライブチャット +*りこ+..さんのブログ

ネトゲオフ会の現実

ネット上の知り合いとのオフ...。

 

ドキドキするシチュエーションであろうと想像しますが 現実はこんな感じ。

 

※ また長いかも!オタク話...。

 

今日 ネトゲ仲間とのオフ会がありました。今回は遠方からひとり。男3人、女は私ひとり。計4名。よく会ういつものメンバーなので、待ち合わせは「いつもの場所で」でOK。駅の改札口出てすぐの目立つお店の前で、土地勘のない人でも分かりやすい場所に設定するのがコツ。

 

初対面の人がいる場合は、初めましてとHNでの自己紹介。「今期登録してる?」「どこの国ー?」などいきなりゲーム話が始まります。慣れてる今日のようなメンバーだと「久しぶり。元気?」くらい。もう、リア友となんら変わりありません。

 

遠方から来てくれた友達の希望でラーメンを食べに行く。甘いもの食べたいねと、クレープ屋さんに行く(私だけタピオカミルクティー)。何故かオフ会するメンバーは皆 甘いものが好きなのである。

 

その後は ラウンドワンへ。ゲーセン2時間。ひたすら音ゲー。各々好きな台へ散る。私はチュウニズムした後、気になっていたノスタルジアというピアノの台へ。面白かった。ハマりそうです。収録曲はクラシック多そうですし。

 

なんとなく集合し、ごはん食べに行くことに。みんなお店を知らない(休日はゲーム三昧だしね...。ファミレスでいいかーと近くのお店に入る。食べた後は再びラウンドワンに戻ってボウリング。

 

一旦おやすみなさいでお別れして、明日は朝からオフ会二日目カラオケ行く予定です。さて、練習の成果を見せなくちゃ。

 

 

- - - - - 健全なのである。

 

ひとつだけオフ会で困ることがあります。それは、呼び名。本名知りません。

 

私は、リアルにいてもおかしくないHNを付けています。そのまま書くのは避けますが、似たような感じですと「犬のお父さん」「しまうまさん」「さつきちゃん」「あーちゃん」「まどさん」「閣下」「なつこさん」etc。公共の場で呼び合います。個室ならまだしもファストフード店などでも...、歩いてる時にも...。名前は考えてつけるべきだと初めて参加したオフ会で思った。

 

中身 男性なので...。今は「○○ちゃん」言うの平気ですけど(

+*りこ+..オフライン

+*りこ+.. さんのライブ配信画面へ

+*りこ+..さんの他の投稿

コメント一覧

2019/11/09 03:16

また知らない世界のお話し聞けてありがとう 絶対男女の関係にならないのかな(=^・^=)


2019/11/09 05:16

HNで呼び合うネトゲ友のオフ会、知ってはいたけどそお言うものなんだ\(◎o◎)/!ホントに男女の関係気分にはならないのかな(。・_・。)/?オレだったらりこちゃん居たらなっちゃうよww


2019/11/09 07:15

2日目も楽しんでね!


2019/11/09 08:00

Hさん

ネトゲのオフ会とはどんなことするんだろうと思ってる人が居るかもしれないと書いてみました☆ ゲーム上で男女パートナー組んで進めるようなゲームですと男女の関係あるらしいです...。私が登録しているゲームは陣取りゲームで、全体宛という登録者全員がチャットできる場所では挨拶や雑談が飛び交い、国内宛では戦略に関する話でチャットが回っています。実際に会ってみるとシャイな方が多く、私がひとりでぺらぺら喋ってる状態...。ただ、ネットならではのジョークがあったり、会話はとてもとても楽しいです。会ってすぐお土産交換するのが定番☆ 誰が決めたわけでもないのに。優しい人ばかりです。


2019/11/09 08:05

なるほどなるほど。健全にリア友できる異性は、初めから性別は気にしない、ワイワイと同じ時間を共有できるゲーム仲間なのかなあなんて少し納得(笑)『楽しい空間と時間の仲間たち』かな?○○ちゃん?(笑)


2019/11/09 08:10

Tさん

ネット上の人と会う状態になりそうな時のHNって本当に大事なんですよ...(事前にわかる人なんていないと思いますが...)。今回とは別の、土地勘がない人と別れた後、大丈夫かなぁと振り返ったら別方向に歩いてて。私はヒール。走るにも遅い。相手は歩くの速い。追いかけても届かないので、ものすごーーーーく悩んだ結果「〇〇さーん!」と大きめに小さめに(すみません、上手く表現できない...)、一般的には女性の名前で男性に向かい叫びました。もう、ほんと、はい!仕方ないですね...。私の登録してるゲームは、RP(ロールプレイ)が常時行われていて、アニメやソシャゲ(主に無料スマホゲーム)、エロゲの女性キャラを演じる(口調など)のが慣例になってまして...。


2019/11/09 08:20

Mさん

ありがとうございます!今日は3人かな。ひとり仕事で不参加ー。アニソンはアニメ映像流れる作品が多いので楽しみです。自分が歌いたくても男性ボーカルの曲は歌えませんしね...。色々リクエストしてみたいと思います。連休とるために私以外の二人は2ヶ月前から休日調整しているので、また次いつ会えるかわからない同志たちと楽しみたいと思います☆ お昼ごはんどうしよう。私も含め 全員あまり外食しないので(ママ友とのランチはありますけれど 少し客層が違うお店...)、今日もファミレスになりそうです。あはは...(苦笑)


2019/11/10 00:25

Kちゃん、は大丈夫よ(

オフ会の後の暗黙のルールというものもありまして。それは、性別・風貌・職業・住んでる地域などを直接本人から聞いたとしてもゲーム登録者には決して話さないということ。プライバシーを侵害しないように。ネット上でRPするのを楽しんでいる人もいますし、根も葉もない噂流されるのは誰でも嫌ですしね。私は文字チャットの口調や女キャラRPしかしないことから、中身性別即バレでした!隠す楽しみも何もない...。男口調難しいです...。


カラオケ楽しんできました!
やーーーーらーーーーれーーーーたーーーー。

やはり、男ふたり女性ボーカル曲入れまくる。
濃い...。知らない曲ばかり...。
曲を知らないどころかアニメも知らない...。
「恋愛サーキュレーション」入れられた!私より上手い!

ぐぬぬ。
悔しいから次回までにYouTube見て振り付け覚えてやろうと思った。

リクエストしたら歌ってくれました。
「Get Wild」シティーハンター(TMN)
「ピースサイン」僕のヒーローアカデミア(米津玄師)

どちらも音域が広く早口なので歌うの大変。
歌ってくれて嬉しかったです。上手い下手関係なく。


もう何年もカラオケには行ってなかったのですが、ハロウィンと今回のオフ会ですっかり楽しみを覚えてしまいました。ひとりカラオケ、これからもしちゃおかな☆


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top