コリアンタウンへ

ライブチャット *けいこ*+さんのブログ

コリアンタウンへ

新大久保へ行ってきました。


駅の改札を出ると、おいしい香りが漂ってきます。その先には、韓国式のアメリカンドッグ「ホットドッグ(ハットグ)」があるじゃぁないですか(*≧∀≦*)  食べ歩きしたかったんですよね〜。


「ホットドッグ」は、串に具材をさしてふわふわの衣をつけてあげた、日本の「アメリカンドッグ」と似たような屋台メシ。トロ〜リチーズにふわふわもちもちの衣、そしてサクサクのポテトがついたボリューム満点のホットドッグになります。そして、何よりもトッピングが独特。これにケチャップやマスタードをかけていただきます。う〜ん、美味しいっ( ´∀`)


新大久保、今は韓国ブームの真っ只中。韓国料理店が軒並みを賑わせ、韓流スターのショップが多数ありました。 ココは韓国?と思わせるほどハングル文字が溢れています。 そして、道行き交う人の半数が外国人! 日本人の割合が少ないことにびっくりでしたね。


街の熱気に押されつつ、ゆったり温泉に浸かりた〜いと思ってしまうけいこは、やっぱり日本人なのでした(笑)   


*けいこ*+オフライン

*けいこ*+ さんのライブ配信画面へ

*けいこ*+さんの他の投稿

コメント一覧

2018/11/28 20:47

食べ歩きのホットドッグ、美味しそうですね。
でも新大久保なら韓国料理でしょう、
美味しい店がいっぱいありますしね


2018/11/28 21:25

コメントありがとうございます(^^)/
チーズタッカルビも食べましたよ〜♪ とっろ〜りとろけるチーズが、チーズ好きのけいこの心を射止めました(〃▽〃) 満腹ですぅ(笑)


2018/11/28 22:20

コリアンタウンがあるんだね
ホットドッグ美味しそうだな
食べ歩き最高だよね


2018/11/29 06:12

そうなんです、食べ歩き最高(*≧∀≦*) 旅行ならではの楽しさですよね! コリアンタウンは、店員も韓国人であることが多く、ハングル文字と店員さんの話口調に、外国気分を味わえますよ〜。


2018/11/29 19:11

そこから歩いて10分ちょっとの所に長く住んでいたので懐かしいですねぇ。当時はチジミを食べてそばにあるドンキの1号店に夜中買い物に行ってました。そのホットドッグ食べてみたいなぁ。


2018/11/30 18:16

え、この辺りに住んでいたんですか? まぁ、なんて偶然! 住んでいた時と今の街並みは変わってしまったのかなぁ? 前はコリアンタウンではなかったんでしょ?? 今度、いろいろお話を聞かせてほしいな♪


2022/05/15 10:03

このホットドックはボリューミーな感じですね。
けいこさんと一緒に恋人繋ぎして、食したいですね。現実になったら嬉しいですけれどもね。


2022/05/28 10:06

TKさんへ

恋人つなぎ!! 緊張して手汗をかいてしまいそうですww  この街、人が多くて横並びに歩くのは大変そうです。TKさんの洋服の裾をひっぱりながら着いて行ってもいいですか。


  • コメントをした男性ユーザー様の名前は表示されません。
  • 同一記事へのコメントは一人1回です。
  • コメントは審査後に反映されます。
  • 投稿後は編集・削除ができません。
  • 記事が削除された場合はコメントも削除となります。
  • 公序良俗に反するコメントや不適切なコメントは削除となります。





Page Top